好きな男性へ効果的にアプローチする方法♪

男性は女性より、理性的に物事を解決したいという意識が強いため、たとえケンカをした時でも話し合いで解決しようとします。
女性はというと、どちらかというと直感で物事を解決しようとしますので、ケンカをした時でもついつい感情的になりがちです。

そんな風に考え方が違うせいか、好きな相手ができた時、男性の方はなるべく理性的に振舞おうとする意識が強く出すぎてしまうせいか、「本音」と「建前」が分かりやすいくらい前面に出てしまいます。

こういう面を見てしまうと「本当に男って分かりやすいなぁ」とほほえましく感じてしまいますが、逆にその分かりやすい部分を片思いを叶えるためのツールとして活用しましょう。
ではどのようにすれば効果的にアプローチする事ができるのでしょうか?その方法をアドバイスしていきます。

好きだと告白せずに「好意」だけを見せる

男性は女性に比べ単純明快な考え方を好みますので、自分に好意を寄せてくれる女性はいると感じたら、その女性を意識せずにはいられません。

「○○君って優しいよね」「○○君は色々な事を知ってるし、本当に頼りになる」

など、彼の自尊心をくすぐるような言葉をかけましょう。

そのうちに今までよりも仲良くなることもあるかもしれませんが、ここで告白するのはあまり得策ではありません。告白というのは相手より自分の方が好きだという意思表明なので、男性側に優越感を与えてしまいますす。

男性は征服欲が一旦満たされてしまうと、気持ちが冷めてしまうことがあるので、なるべく自分から告白しない方が得策です。

彼の話を真剣に聞いてあげる

男性はただの雑談ならいざ知らず、自分の夢や未来の話を真剣に話している時、自分と同じ気持ちになって話を聞いてくれる女性には、心を開いてくれます。

話す内容は夢物語に近いものかも知れませんが、真剣に聞く事で、あなたへの信頼感は以前より増していきますし、安心感も芽生えやすいのです。

彼の姿を見つけると、すぐに話しかけてくれる

学校や会社、友達との飲み会などで、自分の姿を見つけるとすぐに話かけてくれると、「一番最初にオレに話しかけてくれた。もしかしたら好かれているのかも?」と感じ、ドキドキします。

こんな風に彼を見つけてすぐに話しかけるようにすると、相手の心に残りやすいので、恥ずかしいかもしれませんが沢山話しかけるようにしましょう。

おわりに

男性はフラれるのが怖くて、自分から積極的に行けないという人も結構いるので、なるべく女性の側からアプローチをすることが大切です。

相手の目をみて話したり、隣りに座った時わざとうでを触るなどのスキンシップを取って、彼をドキドキさせたり、いつもと雰囲気を変えてみるなど、アプローチの仕方もさまざまなので、効果的な方法を探って試してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です